テーマ:ブログ

NLP入門体験セミナー

NLPスクール青山ココロコートの大野良実です。

9月22日は90分の入門講座を開催しました。

 

その時の講座風景を動画アッブしました。(私の挨拶つきです)

 

ほとんどの方が、NLPは聞いたことがあるけど何?中には数年前にプラクティショナー受けたんです。でも忘れました。という方も。

まずはNLPとは?から。

一言で言うとモデリングなんです。

著名な3人のセラピストのモデリングしスキルにしたのが始まりなんです。

つまり他の人との違いをスキルにしているのです。

この3人からのスキルとして、潜在意識の情報を回復する話術「メタモデル」と無意識にメッセージを届ける、リソースを引き出す話術「ミルトンモデル」

 

そして、NLPの意味する、全ては五感情報を入力・意味付けしアウトプットに繋がるコミュニケータモデルを理解。

コミュニケーションのあり方や物事の捉え方など気づきが深まります。

 

これらのなかで、ミルトンモデル、メタモデル、アンカリング、サブモダリティ、リフレーミングなどのスキルをエッセンスで紹介。

 

プラクティショナーコース好評受付中!

受講前の個別相談会も受付しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

格安のNLPプラクティショナーバナー青山ココロコート

青山ココロコートでは認知行動療法をメインとしたカウンセラー認定コースのほか、国際的な資格認定講座「ヒプノセラピスト講座」「NLPコース」そして、カウンセリング、セラピスト活動をしております。
お気軽にどのようなことでもご相談ください。

Copyright © counselor licence All Rights Reserved.

PAGETOP